真っ赤!

昨日の日本列島!
c0338721_14162808.jpg
19日に梅雨明けしたようです
兎に角暑い1日でした・・・今日も暑い!
夏本番です106.png

ちょこたんは ここから動きません!
c0338721_14164335.jpg
首が痛くないのか気になりますが・・・
可愛いですこの足110.png
c0338721_14165212.jpg

月曜日あたりから背中の真ん中に痛みがありどうにも治る様子がないので
今日 整形外科に行って来ました
骨には全く異常はなく 医師の触診も異常は見当たらない様でした
筋肉痛?

骨密度検査もして貰いました
想定内で骨密度低~~~い!
血液検査して貰い今後の治療方針決めます
結果は31日に聞きに行きます

長い治療になりそうです

無理ない程度に運動?続けます
医師に聞いて無いけど骨に異常がなかったから
適度の運動はした方が良いと・・・(自己判断)です

しかし背中の痛みは辛いです
圧迫骨折程の痛みはありませんが
立ち上がる時とか動きに制限があり
辛いぞ!

待つ時間の事
圧迫骨折で来院してたおばぁさん
来てからず~~~と愚痴!
確かに痛みは誰にも分かりません
辛いですよ~あさ起き上がるのに15分位痛みと格闘してましたもん(笑)

お嫁さんが気の毒だったよ(笑)
婦長さんにお説教では無いと思いますが指導?されてました

[PR]
# by honnbako3 | 2017-07-22 14:30

ふぅ~~~

やっと投稿出来るようになりました

絵心がないので これが精いっぱい
歯が・・・どうしても書けない(笑)
c0338721_21575395.jpg
カールおじさん
もうすぐ販売地限定になりここでは購入出来なくなります
手に入らなくなると食べたくなる(笑)

3袋で2個め104.png
娘にラインで送ったら「きのこ」にしか見えない!と
私は初めて見た時「イカ」?
息子に見せたらカールおじさんだよって
あぁ~~~なるほど
入ってるんだ・・・
つまり当たりって事なんだ(*^^)v

[PR]
# by honnbako3 | 2017-07-18 22:08

2か月ぶりかな

シャンプーされました

机の下で不機嫌なちょこたん
c0338721_21101242.jpg
でもお利口さん?だったよね
凄い抜け毛 毎度の事ながら後のお風呂掃除がねぇ~
シャンプーの前は爪切りされるし
とっても疲れたんです!
c0338721_09332131.jpg
でもさぁ~お利口さんだったからチュールご褒美に
おにいちゃんから貰ったでしょう
また買って貰ったし 良かったね(笑)
夜はここで・・・今日も一緒に寝ようね
c0338721_21293890.jpg

[PR]
# by honnbako3 | 2017-07-16 21:58 | ニャンコの事

ありがとう

息子に掃除機買って貰いました110.png
c0338721_21095811.jpg
ラグにちょこたんの毛が・・・粘着コロコロ使うも綺麗にとれず
毎日掃除機掛ける程でもないし・・・ダイソンのハンディ?タイプの欲しいなと
思ってたんです。手軽に使えるしなぁ~と

チラシチエック!パソコンで調べ口コミ参考に下調べしてた息子
充電式はバッテリーが2年位で駄目になるとか
ダイソンは音がうるさいとか・・・

結局日立のサイクロン式買って貰いました
日本製の方があったら便利だろうなと思う部品が付いてるんです

早速使ったら今まで取れなかった猫毛・縫い目の埃
綺麗にとれました(*^。^*)

今まで使ってた掃除機…2007年製でした(笑)
ヘッドの動きが悪くなり吸い込みも悪くなってたんです
家電は10年が寿命?

マメに掃除機かけよう!117.png

[PR]
# by honnbako3 | 2017-07-16 21:25

汗かいた~~~

掃除始めたらきりがない!

あっちもこっちも・・・

綺麗になった・・・多分(笑)
拭き掃除はマイクロファイバークロス
汚れたクロスは洗剤要らずで綺麗になります
汚れは落ちにくかったら洗剤で簡単に落ちる
欠点は埃が残る・・・これがクロスに絡みつく(^_^;)
2枚を両手で持って ひたすら床を這いまわる(笑)

今までガス台は「キッチンマジックリン」使ってたけど
少しの汚れなら洗剤要らなくなりました
油汚れは台所洗剤で簡単に落ちる

スポーツクラブなみに汗をかきました104.png
それ以上かな?(笑)冷房入れてないからね

着替えてクーラー入れました
汗が引かないとお化粧が出来ないよね

週1日
休足日で掃除するのも良いかもね
綺麗になるし「一石二鳥」

足の違和感
どうやら「筋肉痛」だったようです
息子が整形外科で貰ってた「ロキソプロフェンNaテープ」を
脹脛に貼ったら違和感無くなった(爆)

もう・・・
程々に歳を考えなさい!って事ですね(笑)
だって歩くの速いんですから
時速5キロは速すぎる?
だってねぇ~・・・

お腹空いてきたからお昼ご飯たべよう
息子のお弁当の残り物(笑)


[PR]
# by honnbako3 | 2017-07-13 12:01

今日は休足日?

昨夜も蒸し暑く寝苦しかった
今朝も4時半に暑くて目が覚めた
起きてカーテンを開けると・・・ぽっかりとお月様
c0338721_09340753.jpg
昨日スポーツジムで歩いてたんだけど
どうも脹脛に張り?痛みがあって
5分も歩くと違和感なくなるのに昨日は???状態
バイクもなんか違和感あり時間は何時もより短めに

無理はいけない!と言う事で今日はお休み

家でしっかり体を動かす事に

さぁ~~~
普段あまりやらない床の拭き掃除始めるぞ!
汗対策?熱中症?対策

ちょこさん・・・
気持ち良く寝てるけど・・・
ごめん105.png
c0338721_09330203.jpg
c0338721_09331365.jpg
c0338721_09332131.jpg

[PR]
# by honnbako3 | 2017-07-13 09:43

今日もここ

こっちこっち
c0338721_08265710.jpg
一緒に寝ない?腕枕してあげるからさぁ~   byちょこ
あっ ありがとう     byおかぁしゃん
c0338721_08264209.jpg
暑いから嫌だって?
そう・・・
c0338721_08271541.jpg
おかぁしゃんはね・・・
今からお誕生日に贈る物作るから忙しいの?

昨日の夕方ちょこたんのお誘い丁寧にお断りしました(笑)


[PR]
# by honnbako3 | 2017-07-11 08:40 | ニャンコの事

ひまわり

元気が出る黄色
c0338721_08274733.jpg
蒸し暑くてたまりません!
中途半端な雨・・・
今日は晴れるのか?降るのか?
ハッキリしてよ~~~!

[PR]
# by honnbako3 | 2017-07-11 08:30

久しぶりの電話

今日も暑い1日でした
c0338721_18283691.jpg
北九州市の大雨
心配は全くしてなかったけど久しぶりに姉・兄に電話しました
二人ともとっても元気でした110.png

本当に何年振り?位に声を聞きました
主人の葬儀以来?

こんな兄弟も世の中いるんです(笑)
お互いの近況報告みたいな・・・
二人とも元気に仕事してる
歳の離れた末っ子が早々にリタイヤするなんて119.png

人間関係
姉は気にするなと
兄は人間関係は難しいと

私は明るくて誰とでも付き合っていける
周りの人は皆そう言う 自分もそう思ってた
何時の頃からか人間関係にストレスを感じるようになり
「自律神経失調症」と・・・
心療内科に行ったり・・・

自分で出した結論は
人と深く関わるのは止めようと
気が楽になりましたよ
だから友達も今は居ないよ~(笑)

話が飛びました

[PR]
# by honnbako3 | 2017-07-07 19:40

昨夜・・・

九州地方の大雨被害
テレビで見てると後ろでは・・・こんな姿が117.png

その①
c0338721_08043772.jpg
その②
c0338721_08044936.jpg
その③
くわぁ~~~!
c0338721_08050494.jpg
あぁ~~~はいはい
虫歯・歯周病は大丈夫のようですね






今朝のニュース
北九州小倉北区・・・避難勧告が出てると
町名聞くと実家近く(隣町?)
其処は小高い山だったところ(戦時中弾薬庫があった所)
其処を切り崩して住宅地になった
もうかなり時間が経ってると思うけど・・・実家は大丈夫かな

紫川
この川では花火大会が行われる(今もやってるのかなぁ?)
子供の時 父親が観に連れて行ってくれた
次兄が6年生の時亡くなった川でもあります

何時実家に帰ったのか記憶には無いけど
駅前からの懐かしい景色が・・・

NHKのニュースで姉が住んでる門司区で避難勧告が出た様です

実家も避難勧告が出た様です
実家は母(96歳)が兄夫婦と暮らしている
兄も72歳・・・電話してみようかな

姉・兄とは歳が離れてる
連絡が無いのは元気な証拠と特に気にはしてなかったけど
ちょっと心配になる

久留米に叔父も住んでるけど大丈夫かな

今まで北九州市で災害のニュース聞いたこと
ない様な気がします
私自身も災害にあった事ありません

う~~~ん
娘も松山市に住んでるし
此処は心配ないでしょう

今日はニュースから目が離せそうにありません



[PR]
# by honnbako3 | 2017-07-07 08:31

梅雨の晴れ間

梅雨らしいお天気は無いで~す?
今日も朝から晴れ~!
昨日も晴れ~!お蔭でマット類お洗濯出来ました\(^o^)/

昨日汗を流しに行く前に 髪を切りに行って来ました
短くするとマメにカットしないといけない事忘れてた(笑)
カットしてから数日は落ち着かなくて・・・
汗をかいて帰って若干の癖が出て残念(ー_ー)!!

ちょこたんは相変わらずここ・・・
c0338721_17151414.jpg
スマホの待ち受け・・・やっぱりちょこたん
その前は「ふうか」さんだった
次は「らっぴ」たんかな?可愛い写真見つけたらね
らっぴたんは全部可愛いんだよ110.png

[PR]
# by honnbako3 | 2017-07-06 17:24

クールパット

昨日息子と買い物(毎週日曜日は食材の買い出し)
久しぶりに「ニトリ」までクールパット・枕カバーを買いに

ヒンヤリ感はありますね
滑りが良いから気持ち良いです

ここで転げてたちょこたん・・・
c0338721_16344844.jpg
すっかり気に入ってベッド占領されました
c0338721_16340010.jpg
c0338721_16341146.jpg
c0338721_16342107.jpg
私が寝る時はパソコンの椅子の上で寝るのですが昨晩はくっ付いてた
少々暑く感じましたが「暑いからくっ付かないで!」と言わなくても大丈夫でした169.png

今日も暑いからお邪魔します~   ちょこ
c0338721_16405868.jpg
うんうん・・・
今日もくっ付いて寝ようね♪

[PR]
# by honnbako3 | 2017-07-03 16:47 | ニャンコの事

半分終わり 明日から折り返し

今日も朝からここで
c0338721_20210289.jpg
あのね・・・今日はおかぁしゃんの誕生日だよ181.png

c0338721_20211541.jpg
松山の娘から「もも」が届きました110.png
c0338721_20213722.jpg
息子からはケーキ
c0338721_20214638.jpg
何十年ぶりの「ちゃん」
恥ずかしいやら嬉しいやら(笑)

ありがとう
元気でボケない様に過ごします

と呑気に言ってるけど・・・
来月13日・26日は二人の誕生日だよ
夏は2週間おきにイベント?だよ(笑)

今年は娘に何送ろうかな?
恒例の物?
う~~~ん作るの飽きたよ105.png
とライン入れたら・・・飽きないでと返事が168.png

リクエストお待ちしております


[PR]
# by honnbako3 | 2017-06-30 21:31

引き際

引き際なんて格好良い事書いてるけど・・・

バイト7月末で辞めることにしました。

思いつきで決めたのではなく
新しい事が覚えるのに時間が掛かるようになり
出来てた事・・・たま~に遭遇?(笑)
出てこなかったり

失敗ではないけど
あ~すれば・・・
あ~こうだったんだ・・・
そんな思いを引きずって不眠になったり・・・

来月は6日間のみの出勤

息子から残業で遅くなるとラインが入ったので
7月末で辞めるとライン送ったら
かまへんかまへん
OKやでと(スタンプで(笑)

昨日から話してたからね
ありがとう

娘には報告してないけどブログ読んだらわかるよね(笑)

[PR]
# by honnbako3 | 2017-06-29 19:33

ちょこたんの避暑地

布団の上も暑くなったらしく・・・
c0338721_12461039.jpg
机の下・・・何故そこなんだ?
首いたそうだし
c0338721_12453906.jpg
窮屈そうだし
c0338721_12454958.jpg
でも其処が良いんだね~

梅雨に入ったらしいけど 殆ど雨らしい雨は降らず
蒸し暑い日が続いています
c0338721_12464031.jpg
ピカピカの赤い車・・・久しぶりかな?
c0338721_12533155.jpg
今日明日はスポーツクラブ休館日
暇だなぁ~(笑)
身体を休める日?

[PR]
# by honnbako3 | 2017-06-29 12:55 | ニャンコの事

3ニャンと1ワン居たのに今はちょこさんだけになりました。相変わらず甘え下手ですが新しい家にもすっかり馴染んで寝子してます


by honnbako3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
その他
老犬の事
ニャンコの事
ぐっちぃ~!
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新のコメント

marimari様 ご..
by honnbako3 at 09:02

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

真っ赤!
at 2017-07-22 14:30
ふぅ~~~
at 2017-07-18 22:08
2か月ぶりかな
at 2017-07-16 21:58
ありがとう
at 2017-07-16 21:25
汗かいた~~~
at 2017-07-13 12:01

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧