人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼科

廊下ではなく老化でした002.gif

気になって仕方なかった右目の飛蚊症
31日車で行ってたので眼底検査できませんでした・・・当たり前です!
取りあえず右目にあった痛みを押さえる目薬貰って痛みは取れました

今日眼底検査するために家から歩いて片道25分~30分
久しぶりに歩きました~(明日筋肉痛が出ないと良いのですが(笑)

左目の検査
何度も上見て右斜め上見て・・・3回ほど検査
何で左目?と疑問に思ってたら左目の方が濁り?がひどいそうです
何でも端っこの方だから気にならない?物を見るのに邪魔になってないらしい

白内障も少々・・・治療する程でもないとの事で
進行抑える目薬貰って来ました

瞳孔を開いての検査だから元に戻るのに5~6時間
テレビも新聞もパソコンなんて無理!って事で寝てました~!

飛蚊症は精神的な物だそうです
何処か悪いわけじゃ無かったから良し!

まっ この歳になると色々有ります
明日はもう1軒病院です(ー_ー)!!
実はこっちの方が気になります
取りあえず行くべ!

追記
視力 右目乱視が少しありますが0.7(勘で答えて1.0)
   左目1.0(勘で答えて1.2)

免許更新まったく問題ないけど時々霞んで見えにくい時が
短い距離しか運転しないけど気を付けよう!自分1人では無いからね!




by honnbako3 | 2017-02-01 20:42