人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬籠・妻籠

5月4日
郡上八幡・美山鍾乳洞行こうかと予定してましたが
中山道 馬籠・妻籠に行って来ました(行先はホテルで娘夫婦が決めてくれました)
息子と私は後部座席に座ってるだけ(笑)

良かったですよ~
馬籠・妻籠_c0338721_11163314.jpg
川も山も癒し空間です
馬籠・妻籠_c0338721_11170179.jpg
馬籠・妻籠_c0338721_11171239.jpg
馬籠・妻籠_c0338721_11164724.jpg
古い町並み
馬籠・妻籠_c0338721_11172293.jpg
馬籠・妻籠_c0338721_12015961.jpg
この辺りから「妻籠」だったかな?
馬籠・妻籠_c0338721_11173633.jpg
馬籠・妻籠_c0338721_11192364.jpg
馬籠・妻籠_c0338721_11200336.jpg
小学校後・・・屋根がトタン?
馬籠・妻籠_c0338721_11181705.jpg
南木曽まで行ったんだね(笑)
お昼ご飯・・・期待してなかってけど美味しかった!
山菜蕎麦の山菜美味しかった~~~勿論お蕎麦も110.png

妻籠では買い物しなかったけど馬籠で「お箸・リゾット用のスプーン」
他に何か買ったかなぁ~?

サービスエリアではご当地グルメ
面白い物見つけました・・・
馬籠・妻籠_c0338721_12010093.jpg
何を買ってるんだか・・・(笑)
さて車の中で食べて美味しいと思ったのが家で食べると?
美味しいよね~きっと

あっという間の3日間でした
松山はやはり遠いですね・・・来る時は京都付近で渋滞にあったそうです
帰りは上りは混んでたそうですが下りは空いてたとか
午後10時過ぎに発って愛媛に入りましたとラインが来たのが6時40分過ぎ
家まで後98キロ 家に着きましたが8時18分
四国に入ってから意外と時間が掛かるんですよね
交代で運転して途中休憩して本当にお疲れさまです

ちなみに息子はトイレ休憩しかしないので早い!
休憩位ゆっくりしろよ!

by honnbako3 | 2018-05-07 11:57