人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また台風が来ますね

昨日夕方
空はすっかり秋です
また台風が来ますね_c0338721_12381754.jpg
全く関係話だけど・・・
何時買ったのか覚えてないのですが・・・
やっぱり根元が寂しいので追加
オリズルランだったかな?
また台風が来ますね_c0338721_12371806.jpg
また台風が来ますね_c0338721_12372821.jpg
追加した植物にコバエ?が居たのか小さな虫が飛んでる
日に日に増えてるさてどうしょうかと思案中
思い切って土を買ってきて植替えしないといけないのかなぁ~
土に卵があってそれが孵ってるとやっかいだなぁ~
コバエようの殺虫剤ふると暫くは居なくなるけどまた現れる!
オリズルランは強い植物だから枯れしないと思うけど・・・
お天気が回復して暖かい日に植え変えるかな・・・

追記
やっぱり日に日に虫が現れる!
台風一過の後でお天気も良くなり気温も高くなったので植え替えた
一応知識はありましたがホームセンターの園芸の方に確認しました
やはり土の中に卵が居て孵ってるんだろうとの事
観葉植物の土を買ってきて植え替えて今までの土見たら
孵ったばかりの羽の白いのがわんさかいました
これで元気になるはず!!!

100均の土が悪いとは思いたくないけど・・・やっぱり」それなりなんだと思った!
収納とか便利で最近よく利用するのだけど・・・暇つぶしにもなる(笑)
次は買わないぞ!

暇つぶしの30分でした(笑)




by honnbako3 | 2018-09-29 12:51