人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ

今日は通院日でお迎えに行ったんですが・・・
施設の中の様子が何時もと違って変

先日からインフルエンザに罹った方が数名居て自宅に帰ったりした人が居ると
聞いてはいましたが利用者さんまで罹っていたとは
連休明けに受診した時 咳が酷かったのですが本人も冬になると咳が出るからと言われてたし
看護師さんに咳が酷い様ですがと言ったら昨夜からそうだったと・・・

当日夜熱が出て往診して貰ったら「インフルエンザA型」
施設内で隔離されてた

自宅にも帰れなくて隣県の身内の所までは行けないし
隔離されたのでしょう

それは良いのですが私に連絡して欲しかった!!!
生活支援さん・隣県の身内の方には連絡はしたそうですが
通院日で迎えに行く事は解ってたはず!!!

罹って2日経ってるから連絡出来たはず!
以前もトラブルがあり振り回された事があり無駄足になった事がありました
こんなものなのか?

施設と病院と往復して次回の予約して
今日の仕事は終わった

通院出来ないとか何かあった時は早めに連絡して下さいと
携帯番号教えて来ました
シルバー人材センターにもおそらく連絡は行かないだろうと
事務局に報告して面倒になると嫌なので自己判断です

こんな事が続くようだと付き添い難しいかなぁ~

朝から愚痴ってしまいました(笑)
予定が狂ってしまった

滅多に風邪も引かないし子供がインフルエンザに罹っても
罹らなかった私ですがもう体力も昔と同じではないし
気を付けないと・・・
と思ってるけど予防注射しない私です(笑)
過信は禁物ですね・・・人混みは嫌いだから行かないしなんて呑気に過ごしています
息子よ・・・貰って来るなよ!

by honnbako3 | 2019-01-17 10:22